ノブログ

映画感想と雑記

現代に受け継がれる思い。『WEST SIDE STORY』感想【ネタバレ有り】

※この記事は、映画『WEST SIDE STORY』に関するネタバレを含みます。 未鑑賞の方でネタバレを踏みたくない方はご注意ください。 さて、前回に続いて、映画『WEST SIDE STORY』の感想をお送りします。 今度はもう少し踏み込んで、具体的な感想を書いていきた…

普通に泣いた。WEST SIDE STORY 感想【ネタバレ無し】

こんにちは。ノブです。 更新します!ついに観てきました! あれを! ウエストサイドストーリーを! いまだに頭の中では「アメリカ」のリズムが流れ続けてます…笑 とりあえず今回は初見の感想をざっくりと書いていこうかと思います。 適当に平たく語ろうかと…

心機一転。

お久しぶりです。 超お久しぶりです。 のぶです。 更新が本当に滞ってしまいました。 今後、また映画批評と雑記を中心に、少しずつですがお送りしていきたいと思います。 よければ今後もよろしくお願いいたします。 自分はというと、大学院を無事に修了氏、…

『ラ・ラ・ランド』を観に行った話。

こんばんは。 だいぶ間が空いてしまいました。 体調を崩すと、書きたいテーマだけが頭に浮かんで、あとは全く言語化できぬまま、、 4月までにやりたいことも目白押しで、そんな中花粉症と鼻風邪のダブルパンチ… そんな3月も中旬に突入しようとしている頃。…

眠たいけれど、眠れない話。

こんばんは。 今日も相変わらず家から出ない1日でした。 家から出ない引きこもりな1日を書いた以下の記事も よかったらご覧ください。 nobulog.hatenablog.jp 今回は表題の通り、眠気について。 眠たい。 それもかなり眠たい。 そんな時ありませんか? と…

家に引きこもってしまうんだなあ〜の話。

こんばんは。 タイトルの通り、 今日はお家大好きな自分が、引きこもりについて語っていきたいと思います。 家。 それは至極の場所。 魅惑の桃源郷。 そして、なによりも暖かさを感じる自分の居場所。 最高です。 元々インドア派な僕は、 外で遊ぶよりも、家…

(彼編むレポ続編)イメージソング「True Colors」から考える話。

こんばんは。 少しだけブログお休みしておりました。 最初に、総合PV30人! なんのアピールもなく、自分のものかきのために淡々と始め、 自分のかきたいことを中心に始めたこのブログですが、 なんと30人もの目(もしくは30回)に止まったかと思うと、とても…

『彼らが本気で編むときは、』を観に行った話。

こんばんは。 今日は、OFFだったため、掃除をしながら、 映画を観に行こう!と思い立ち、その場で時間を調べて、 1人でレイトショーにて観賞してきました。 『彼らが本気で編むときは、』 元々、テレビCMでやっていた時から気になっていた映画です。 生田斗…

【お題記事】白猫プロジェクトの卒業ができない話(ゲーム語り)。

今週のお題「卒業」 卒業できません。 え?大学院が? ちがうんです。 あるゲームから卒業できないんです。 なんだ、つまらんと思った方、 いつもより簡潔に書くつもりなので、温かい目でご覧くださいね(笑) あるソーシャルゲームにはまっておりまして。 …

チョコ好き男子が作る生チョコタルトの話。

こんにちは。 早くも眠気に負けそう。笑 昨日の投稿を自分で見直して赤面。 自分、こんなに熱く語ってるやん。変なの。 と、思ったものの、 まあ、自分の考えとしては間違ってないし、いっか。 と思い直しました。 ここんところストレスコントロールができて…

徒然なるままモラトリアム。

こんにちは。 昨日は接待の飲み会のため、体力もなくバタンキューでした〜 環境が整ってからというものの、 色々と書きたいことがありすぎて困るくらいなのですが、 いかんせん自分で時間を作るのがニガテでして。。 タイトルにもあるのですが、 ぼーっと、…

布団中毒のインドア〜な1日。

こんばんは。 今日の世間は火曜日にもかかわらず、自分は1日OFFだったため、 家の布団にてひたすらごろごろ。 布団がすきすぎてつらい。笑 布団は、なぜこんなにも中毒性があるのでしょうか。 布団があればなんでもできる! 布団はまるでスーパーマンのコス…

【お題記事】黒歴史だらけの人生

お題「わたしの黒歴史」 私の黒歴史。 正直、ありすぎて書きこなす余裕がありません。笑 以前のお題記事にて、このブログを始めようと思ったきっかけを含め、「ものかき」という将来の目標があるということをお話ししました。 実は、小さい頃から鉛筆で表現…

【お題記事】フライパンは毎日洗いましょう。

お題「好きな調味料」 砂糖醤油。 予告通りスマートフォンからお送りしております。(笑) 前回の投稿で取り上げたマイPC「翁」ですが、「じい」ではなく「おきな」と呼んでください。これからもちょくちょく登場するかも。 さて、今回のお題記事は好きな調…

Windows7「翁」の限界とラーメンな1日

Windows7のサービス崖っぷちノートパソコン、「翁」への愛を語ります。

【お題記事】新しく始めたいこと

今週のお題「新しく始めたいこと」 新しく始めたいこと。 いや、まさにこのブログこそ新しく始めたいことなんですけれど。笑 実は、ずっとモラトリアムを続けていた私、ついに将来なりたいものがはっきりしてきまして。 「ものかき」 になりたいんですよね。…

理由

さて、なぜこのブログを始めたか。 その理由の1つに、自分が精神科にお世話になりだしたのが挙がります。 突然、なんだ?となると思いますが、最近、精神科に通い始めました。 その原因として、不安障害になったことからはじまります。 僕の場合、不安障害+…

初めまして。

初めまして。ノブです。初めての投稿で少し緊張気味でございます。 「ノブログ」覗いてくださった方、どうもありがとうございます(と書いてはいるものの本当に覗いてくださるかはわからないため不安)。 このブログ、なんちゅータイトルや!!と思った方もい…