ノブログ

映画感想と雑記

【お題記事】新しく始めたいこと

今週のお題「新しく始めたいこと」

 

 

新しく始めたいこと。

 

 

いや、まさにこのブログこそ新しく始めたいことなんですけれど。笑

 

 

実は、ずっとモラトリアムを続けていた私、ついに将来なりたいものがはっきりしてきまして。

 

「ものかき」

になりたいんですよね。

 

 

と言っても、

作家?脚本家?放送作家?論文家?
色々ある訳ですが。。

 

自分のモヤモヤしたものを絞り出して絞り出して言葉にしたものを書いて、発信していきたい。

 

なので、きっと作家なんだと思います。笑

 


できたら、自分が関心のある教育の分野、特に心理学から踏まえた分野で、役に立つものを書きたい!

 

なので、研究者としてものも書きたいですね〜

 

 

夢が壮大ですね。笑


でも、それでいいと思うんですよね。
人生1度きりだし、やりたいと思ったことは、実際やってから自分に合っているか合っていないかを確認してもいいと思うんです。

 

 

夢に向かって頑張る中で、変わることもあります。
夢は変わってもいい、決めつけなくていいというスタンスでやっていけたらいいかなと。

 


これこそモラトリアムですね。笑

 

 

ということで、新しく始めたいことは
「ものかき」です!!


このブログ、今は低浮上ですが、来週あたりから少しずつ投稿を増やしていきます!


誰か見てくれることを信じて、、

 

もうすぐあるお買い物もするので、それもレポートします♪

おわり